3/1発売!「小笠原 南国フルーツチキンカレー」新商品発表会
公益財団法人東京都島しょ振興公社は、ハチ食品株式会社と株式会社JTBパブリッシングによるコラボレーション商品「るるぶ×HACHIコラボシリーズ 東京 小笠原 南国フルーツチキンカレー」に協力しています。
この度、2024年3月1日(金)の発売に向けて、「東京 小笠原 南国フルーツチキンカレー」をご紹介するとともに、小笠原諸島の魅力を知っていただくための新商品発表会が、アンテナショップ「東京愛らんど」で開催されました。
【 「るるぶ×HACHIコラボシリーズ」とは】
2023年に50周年を迎えた旅行情報誌「るるぶ」と1905年(明治38年)に日本で初めて国産カレー粉を製造販売したハチ食品とのコラボレーションにより、地域の特性をイメージしたカレーを通じて、「旅行気分を演出する」という食の楽しみ方が提案されています。
“食卓で旅行気分を”味わえる「るるぶ×HACHIコラボシリーズ」
【「東京 小笠原 南国フルーツチキンカレー」とは】
小笠原諸島は東京都心から南へ約1,000km、美しい海や島々が広がり、今まで大陸と陸続きになったことがない海洋島として、独自の生態系を形成しています。2011年にはユネスコ世界自然遺産にも登録されました。そんな小笠原諸島の農産物中、随一の生産高を誇る小笠原産のパッションフルーツ果汁を使用し、開発されたのが、春夏の季節にぴったりなフルーティーな甘みと酸味が特徴の「東京 小笠原 南国フルーツチキンカレー」です。
なお、商品の売上の一部は、小笠原諸島の自然環境保全活動に寄付されます。
新商品発表会で、ハチ食品株式会社の高橋社長は「本商品を通して小笠原産『パッションフルーツ』の認知拡大や小笠原諸島の活性化に貢献したい」と述べられました。また、小笠原村の渋谷村長は「商品の発売をきっかけに小笠原諸島に足を運ぶ方が増えることを期待しています」と話されました。
本商品は、アンテナショップ「東京愛らんど」でも販売予定です。ぜひ、お立ち寄りの上、お買い求めください。